ライセンス認証方法


 TRYCUT3000では、正規にご購入いただいたお客様の利益を保護する目的で、ライセンス認証を実施しています。期限内にライセ ンス認証が行われない状態では継続して利用することが出来なくなります。
 ライセンス認証はノード・ライセンスの場合、ライセンスキーを入力 後、30日以内に行う必要があります。(※ネット・ライセンスの場合は起動中に稼動確認 処理が行なわれます。)
 通常はライセンスキーを入力直後、ライセンス認証方法の選択ダイアログが表示されます。

 ライセンス認証には以下2種類の方法があります。

1. インターネット経由(推奨)
 インターネット経由でのライセンス認証を行う方法で、ほぼ瞬時(場合によっては数秒)で終了します。インター ネット常時接続環境であれば、この方法が簡単でお薦めです。また、ダイアルアップ接続でも、接続時間は 数秒ですので、一時的にでもインターネットに接続可能な場合には、この方法をお薦めします。

2. メールを利用(認証コード入力)
 この方法は、セキュリティーの設定により、外部ネットワークとの接続が完全に 遮断されている環境の場合に選択して下さい。
 ライセンス認証ダイアログ内に表示される「環境コード」を、一端メール(件名:TRYCUT3000認証コ−ド発行依頼)にて 弊社レジスト係 regist@trycut.com まで ご連絡下さい。この環境コードに対応する「認証コード」を返信メールにて発行させて いただきます。発行された認証コードを再度「ヘルプ(H)」→「ライセンス認証(A)」の ライセンス認証ダイアログにて設定願います。


目次へ